不安の正体

どうしてこんなに不安が押し寄せるのだろうと不思議に思うほど、

私の不安発作は酷いものです。

一昨日からリーゼを飲んで、ようやくその不安感は抑えられているけれど、
文字通り抑えている、と言う感じ。

誰にでも不安はあって、
どんなに恵まれている人でも不安が無い人はいないはず。

不安と言う未来への予期が心のベースにあるからこそ、その為に準備出来るという利点だってあります。

でも少しの不安で動揺し、悲しくなり、イライラすることもある私。
不安のせいで、他の事に手が付かない。

この不安の正体はなんなのでしょうか。
薬を飲んで抑えられていると言うことは、やはり脳の異常なんでしょうね。

今日は、リーゼを飲んだおかげかな。ヨガをやることが出来ました。
一日ひきこもりと決めてはいるけれど、やはり身体を動かしたい衝動があるのです。
かと言って、師走の街に出れば、人の気でやられてしまって
身も心も疲れ果ててしまいます。

どうやって折り合いを付けていけばいいのかな。

早くカウンセリング受けたいけれど、1ヶ月先まで我慢。

好きな事だけしろと言われても、テレビを観るのだって、眠るのだって限界があります。
どうしたらいいのかな。