ひきこもりの一日

明日はお友達に会うので、今日は散歩もせず家に居ました。

医者に行くついで、とか、毎日何かしら用事などで外を歩くようにしていたのですが、
ここのところ、疲れが酷いので用心用心。

やはり冬はうつの季節なのかも知れないなぁ。
早く日が落ちてしまって、うら寂しいような気分になります。

今日は薬のおかげか、超久々にヨガをやりました。
ケーブルテレビの番組の録画を撮ってあるのです。それを観ながら30分ほど、ヨガをやりました。
家事をやったら後はやることが無いのです。

それから横になって海外ドラマを観ていました。
うつになってから、音楽聴くことも辛いし、映画は2時間あるから集中力が続かないし、ってことで、唯一の楽しみは海外ドラマです。

それでも2本観ると脳が疲れてボーっとして来ます。

その時点であきらめて昼寝しました。

家人からの電話で起こされて、これまた久々にひじきの煮物を作りました。

こうして冷静に書いてみると、2〜3日前よりはいいのかな。

それでも胸に重苦しい気分が残っていて、ときどきいなくなりたい衝動に駆られます。
そんな勇気は無いので実行はしませんが、生きているのが訳も無く辛いのです。

と言う訳で、私の日記もとてもつまらないものになっちゃってますね...。

写真も無いのに、読んでくださる皆様には本当に感謝です。