エクササイズが出来た!

今日の目覚めは酷かった。
何度も中途で起きてしまったから、だらだら寝て、結局11時に床から出ましたが、
起きた時は絶不調。

やはり、昨日のカウンセリングで神経が興奮してしまったのかな。

でも身体を動かしたいと言う欲求が昨日から湧いていたので、
洗い物して洗濯物畳んでから、ビデオを観ながら筋トレを始めた。

ああ何ヶ月ぶりだろう。

ずっと続けていたエクササイズも断薬した頃から何も出来なくなり
中断していたのでした。

久しぶりだったので、身体が痛いです。
明日筋肉痛が来るかも知れない。

最近、食欲が戻って来ているので、そろそろ運動したいな、と思っていました。

でも本当に無理しないで、やりたい日だけやるようにします。
白か黒か、ではなくて、グレーゾーンでいいんです。
お医者様がくれた言葉。

運動は出来たけれど、頭の中の自動思考はなかなか変わらなくて
また憂鬱になって来てしまいました。

やっぱり、晩御飯の事とか、母亡き後の色んな片づけの事を考えると
なにも出来ない、と罪悪感を感じてしまうんですね。

この罪悪感の自動思考をストップさせる事が出来たらいいなあ。

だって私は病気なのだ。
誰も病人に働け!とは言わないではないか。

仕方ない仕方ない。
出来ると思って無理をすれば治りがまた遅くなってしまうのだよ。

今は本当に休養の時期なのだから、罪悪感を捨てて伸び伸びしておくれ私の心。