名前を付けました

私の超自我さんに名前を付けてみました。

パートナーが付けてくれたのですが、
前の職場の目の前にあった喫茶店の名前です(笑)

「フレスコ」と名づけました。

今日は全く動けなかったのですが、それなりに受け入れて
ゆるゆる過しました。

それでも午前中に(結構早く)起きて、洗濯とトイレ掃除をやったし、
自分の食べるものも作ったので、それなりによし、として。

フレスコは、午後寝ている時にやって来て、
「寝ていたらダメだ、何かやれ!」と命令して来たので、
あっちに行け!と言って寝ていました。

そしたら、不安発作で攻撃をしかけて来ました。

もう負けないよ。

フレスコさん、あっちに行ってて下さい。Go Away!!

と念じながら寝ていました。

超自我を外在化するのってなかなか良いですね。

ゆるゆるした気持ちが戻って来ました。

夜はハワイに行きたいな、と思いながら、ハワイのTV番組を録画したものを
ゆっくり観ました。

幸せの形って人それぞれ。
私が今見ているのは苦しみと不安の幻影です。

何も揺るがさない心のやすらぎ、を得られそうな気がして来ました。
音楽だって自分のためにやりたい
もしくはやらなくたっていい。

幸せ、それはすぐ近くにあるもの。
私の家族は血がつながっていなくてもそばに居てくれる人。

次の人生は、そのお別れが来ても、大丈夫なように心の準備を。

いえいえ、そんな不安は今は持たないで。
今は今を生きる。

フレスコさんが遠くに行ってくれるか、もしくは違うルールを私に摘要してくれますように。

新しいことをしたいな、と言う夢はいくつか出て来ました。

また英会話の勉強をしたい。
それからギターを弾いて自分の好きな歌を歌いたい。
あこがれているハワイに行って自然の大きさを感じたい。

美術館とかアートのある場所
自然のある場所で

ゆるゆるとした時間を過し、美味しい物を大好きな人と大切に食べて
笑顔で過したい。

それが私の描く幸せの形。