頭ぐしゃぐしゃ

実際にも寝癖で頭がぐしゃぐしゃですが、中身も相当ぐしゃぐしゃです。

今日は起きてダラダラしつつも、思い切って散歩に行きました。

水のある公園で、鳩や鴨や鳥さん達を眺めていると少しはホッとする。
生き物は大好きです。

でも心の中は昨日のにゃんこの病気がきっかけで
暗くて鬱々して全然ダメでした。

心が苦しいよ。いつまで続くのかな。
私、いつまで耐えられるのかなぁ。

と考えてしまう。

これはうつ病が見せている幻なのだ、私のフレスコ氏が見せている幻影なのだ、

と頭で分かろうとしても

心が追いつかない。

なぜか、家人の居る週末に具合が悪くなるような気がする。
甘えているのだろうか。

同じ甘えるなら素直に甘えられたらいいのに。

子供の頃をもう一度繰り返してやり直さないと、私の傷ついた自我は治らないのだろうか。

安心して眠って、良くなっている事を信じて。
その毎日の繰り返しを信じて。

頑張らなくて良いよと、声かけする病気だけれども、
今の私は頑張らないと死んでしまいそうです。

お願いだから負けないで、自分。
お願いだから。