ギターの音色

今日は昼間は調子が悪くて、それでも一度外に出て、
買い物と用事を済ませました。

でも頭は全然動かないし、不安発作は起きるしで、散々な時間を過しました。

ああ、このまま消えてなくなりたいな...。

帰ってからソファに横になるけれど、落ち着かないまま。
不安発作が起きると、居ても立ってもいられない気分になるからです。

でも夜になって、ギターを取り出して弾いてみました。

コードをちょこっと押さえられる位のスキルしかないんだけど、
ここ1週間ほど、落ち込んだ時にギターをつまびいています。

私が好きな k.d.langの「Crying」のコードをパートナーが取ってくれたので、
ちょっとだけ練習。

基本はコードDなのだけれど、途中でDM7になるところがカッコいい。
また、Dで始まってDaugになるところも好き。

典型的なカントリーバラードだと思うのだけれど、
弾き語りできるようになったらいいな。

そう思ってつまびいているうちに不安発作は消えて行きました。

音楽の力ってすごいな。

今は無理して歌ったり、根を詰めた練習は出来ないけれど、
少しずつ毎日ギターを触ってみようか。

そしたら、少しは希望が見えてくるかな。

明日も無事過せますように。