どうしてだろう

母が亡くなって、そのショックで生理も止まってしまった。
また復活したけれど、心で考えているよりもずっと身体は正直なんだと思う。

だから私が今、悪くなっているのは
肉親を失ったショックが追加された状態なのだと信じたい。
先生もそう言ってたし。

断薬して約半年になります。
最近では抗不安薬のみ一粒飲んでいますが、それでも薬漬けだった頃から考えると少なくなったなぁと思う。

でも心の症状は悪くなるばかりのような気がして辛い。

自分でも良く分からなくなっているのです。

大げさだけどカウンセリングに全てを賭けています。
だって、他のあらゆる方法を試したんだもの。

今は苦しくて仕方ない、息苦しい不安発作に襲われるとどうしようもないし、
何も出来ず、一日ソファで座っているだけ。

今日は久しぶりにパソコンを開きました。
良くなっているとお知らせが書けなくて悲しいな。

家族にも迷惑かけて、罪悪感もてんこ盛り。

でもうつ病がそうさせているのだと信じたい。

死ぬもんか。死んでたまるか!
私は治りたいし、新しい人生をスタートさせたいのだもの。