良くなったと捉えるかどうか

今日は、ちょっと変な一日でした。

もしかしたら、断薬してから初めてかも知れません。
気分がアップすると同時に何かをやるエネルギーが少し出ました。

早朝覚醒は相変わらずで、4時半頃目覚めてしまい、5時半まで寝床でウトウトしたけれど
起き上がってしまいました。

妙にお腹が空いたので、なんと久しぶりにパスタを茹でて早朝から食べました。
お腹が満たされてエネルギーもあったので、何ヶ月ぶりかでお弁当を作りました。
しらすのチャーハンだけだけど。

キッチンを片付けてお茶を飲んだりカタログを見たりして、お腹がこなれたら
もう一度睡眠薬を飲んで眠ることにし、

まだ余力があったので洗濯と確定申告の書類作成を済ませました。
その後すぐに生協が来たので、それも受け取ったりして。

ここまで書いてみて、自分でも驚いています。
早朝から普通(以上)の事をやっているではないか!

もしかして躁病も入っているのかな? 来週、医者に行ったら報告してみなくては。

さすがに、休息が必要と思い、朝9時頃、睡眠薬を一錠追加して寝てみました。
運が良ければ3時頃までは寝るつもりで。

しかし、またしても12時前に目が覚めてしまい、起きてしまいました。
しかも不安発作も起きていません。

昼に飲むはずだった薬を抜いてみましたが、大丈夫のようです。

しかたなく、身体を休めるため、ソファでじっといつものダラダラスタイルで
好きな海外ドラマを眺めてぼけっとしていました。

でも夕方には傘を差して雨の中、ちょっと買い物に出たのです。
少し歩いた方がいいかな、と思って。

そんなこんなで夜を迎えていますが、これを良くなっていると捉えるかどうか、
慎重に考えて行動しようと思います。

なぜなら、前はこの戻って来た少しのエネルギーを全て使い果たしていたから。
だから、もしエネルギーが戻って回復して来たのなら、
今、しっかり自重して休んでおかないと。

コップの水が一杯になるまで、使い果たさないように。
それから、躁鬱では無いことを祈るばかりです。

明日も何も予定はありません。

あったとしても一日一用事に限定して、慎重に慎重に。

前の私には戻らないぞ!