カウンセリング15回目

15回目のカウンセリングは前回の続きをやりませんでした。

今回は色々な事が一週間で起きたので、それを中心にお話しました。
詳しい事情は複雑で個人的なので、ここでは書けないのですが、

手放すことについて考えさせられました。

今、私はうつ病の最中にあって、少しずつ人に頼ったり、
今まで私を動かして来た「超自我」を小さくしていく事を学んでいます。

カウンセリングのある日の翌日は、実に辛く苦しい一日です。

今まで蓋をして来た事をさらけだし、自分自身にかけていた鎖を解き放つ。

自由になった私はどうすればいいのか。
自分で決めなければなりません。

その上に蓋をしていた傷は膿んで、その膿を搾り出さなければ良くなりませんから
傷口がずきずきと痛みます。

傷んだ心を癒す過程でも苦しみが襲って来ますし
新しい自分と言うはしごにつかまりたいけれど、まだそのはしごは未完成です。

先週も死にたくてたまらなかった。
まだ毎日涙が止まらない。

でも闘うのが私流。
私はファイターだから。

手放す勇気を私にください。