明日はカウンセリング

何の為に生きているのかと、毎日自分に問いかけてしまいます。

後ろ向きな思考を止めたいけれど、平日、たった独りで家に居ると辛い。

元気で働けていた頃が段々思い出せなくなって来ていて、少し出かけただけですぐ疲れてしまう自分はいつになったら社会復帰出来るのだろうと、気が遠くなる思いです。

今日は鍼灸の日でした。
身体の具合は良くなって来ていると思います。アレルギーも出にくくなったし、
頭痛も軽くなって来ました。

不安感も少しはましになったかな。

けれどやる気と言うものが全然出ません。
鍼灸の先生に「少しは歌う気分になった?」と声をかけてもらったけれど
全然やる気が出ません、と悲しくなりながら答えました。

何度も同じ事を書いていますが、毎日、最低限の家事をやるだけの日々です。

うつ病なのだから、それでいい、と思いたい。
もう昔のやる気レベルには戻れないのかも知れないです。

でも、そうしたらどうやって生きて行ったらよいのでしょうか。
喜びも彩りも全く感じられない日々。

これから少しは変わって行くのでしょうか。

明日はカウンセリングです。最初のセッションは90分と長いので、生育歴とか出来るだけ上手に伝えられるといいな。

そして私の次の人生を切り拓くきっかけが掴めるといいな。

焦らず行けるといいな。