怖い

心と身体がやっとリンクして、

私は身体が動かなくなりました。

ちょっと前までは簡単な家事はこなせていたけれど、10日位前から身体が段々動かなくなり、
ここ2日は寝たきりです。

これは悪い事ではなくて、無理してでも動こうとしていた私の心が
やっと

「もう動けないから」

とメッセージを出したのだと思います。

今はこのまま流れのままに行くしかない。

そして心の奥を覗いてみれば、感じるのは怖さと寒さです。

悲しいのです。
誰もいないことが。

何と言う孤独感。我慢していた感情がどっと押し寄せてきて

ただ悲しくて寒い。

私はひとりぼっちになってしまったのだと嘆いていいですか。
世の中にはもっとつらい思いをしている人々が居ることはわかっています。

でも私はひとりぼっちになりました。

今は悲しむ時間なのだと思います。

動けないけれど、周囲の援助のおかげで生きています。

ありがとうみんな。

でも私は悲しくてたまらない。今は泣かせて下さいね。
元気になったらきっと恩返しするから。