友達のありがたさ

この10日間あまり、酷い有様でした。

とにかく全く動けない。寝たきりで。
寝ているとご飯も食べられないから、どんどん痩せて行く。

先週の木曜日に友達に電話をして、そんな話をしたら、翌日、彼女は仕事の帰りに材料を買って我が家に急いで来てくれました。
そして滋養あふれるスープを作ってくれました。
ご飯の後にはおにぎりを作って冷凍してくれました。

有難くて、何も出来ない私が悲しくて涙が出た。

そして更に翌日、沢山の野菜を裏ごししたポタージュスープと
食べたいと話したBLTサンドを届けてくれました。

なんと感謝していいのか分かりません。

人に頼る事が出来なかった自分が、今初めて人にお世話になっています。

パートナーも
「人は迷惑をかける生き物なんだよ」って言って
毎日のご飯を作ってくれます。

そして滋味あふれるご飯を頂いて、少しだけ元気になれて
こうしてパソコンの前に座ることが出来ました。

嬉しいです。