季節の変わり目雑感

ここのところ、ずーっと鬱状態が続き辛かったです。

でもほんの少しずつ食欲が戻って来ています。
一度に沢山は無理だけど、お腹が空くようになったので、
何度も食べています。

おにぎりを一個ずつとか、バナナ、ヨーグルト
トーストにお野菜とハムを乗せたもの、とか
一日に4−5回に分けて。

先週のカウンセリングで「痩せたね!」と驚かれたにもかかわらず、体重減少が止まり、毎日続けているストレッチ、腹筋、ヨガのおかげで体脂肪率も減ってきました。

ドライマウスは前回も書いたけど、治療するのはあきらめました。
それより、耳鼻科で待ち時間が長くて眩暈とパニック発作が起きて
身障者手帳を見せて横にならせてもらいました。
看護士さんが、血圧を測ってくれたのですが、いつも超が付く低血圧の私が
その時は上が120、下が80と言う値が出てびっくり。

もの心付いてから血圧測って100以上行ったのはジムに通っていた頃だけだったので。

私にとっては120という数字は未知の世界で、だからクラクラしてしまったのかも。

パニック発作は死なないと言うけれど、心拍数も上がるし、血圧も高くなるようです。
寿命は確実に縮む...そんな感じがしました。

実感として、私の鬱状態はかなりの割合でお天気に左右されています。
晴れ以外の日はほとんど沈んでいます。

それも仕方ない、とあきらめるしかないか。

とあきらめだらけの毎日です。
でも「まぁいいか」って思えるようになって来たのは進歩だと思いました。