得か損か

昨日、私は爆発した。

一昨日のカウンセリングで答えが得られなくて、もどかしかったからかも知れない。

パートナーの経済的な問題、精神的なコミュニケーションが出来にくいと気付いたショック。

未来の希望、治って新しい人生を生きるための指標。
そのために今、何をすべきか、そしてどう考えたらいいのか、
どうやってパートナーに対応したらいいのか。

その答えを求めて病院に行ったけれど、たった50分、されど50分で分かったのは「自分が途方に暮れている」と言う事だけ。

それが分かってよかったですねー。
と言われたけれど、私はちっとも良いと感じられなかった。

共感を求めて通うのだけれど、上っ面な気がしてしまう。
一通り話しても「で、あなたはどう思うの?」と聞かれるのが苦痛になって来た。

他人は自分の思う通りにならない、と一喝された事がまだ
心に引っかかっていて、
その言葉ばかり反芻してしまう。

「自分にとって損か得か、を考えて判断すればいい」と言われたけれど、そんな計算もなかなか難しい。
人との関係はグレーゾーン。

もやもやした気持ちを抱えながら、それでも色んな事を
家で出来ることを少しずつして行く
どこが最終地点なのか分からないし、
自分が正しいのか、間違っているのか

変化しているのか、それともまた元に戻ってしまうのか

何もかも見えないままだけど